スポンサーサイト


キョロがきたにゃ!

前回の記事で皆様を混乱させてしまったので、説明させていただきます

去年8月某日、うちの庭で野良の母ネコに捨てられた6匹の赤ちゃんネコを拾いました。

それが、みぃ(現在ニコ)・むう(現在ゆず)・めい(現在キョロ)・わぐま(現在のあ)・よる(現在まる)・ごまです

5551.jpg

8908.jpg

そして、この6匹が目を開き、よちよち歩きはじめたころに、もう1匹の赤ちゃんネコが庭で発見されます。

それが、今も家にいるねずみねずみは、別の野良の母ネコに育児放棄されてしまったのでした

8925.jpg

つまり、ねずみとごま達とは血がつながっていないんです

ねずみの産みのママは今でも庭によく遊びにきて、ウロウロしています。

ねずみの血のつながった兄弟3匹も、元気にスクスク育っている…というわけなのです




そして報告が遅くなりましたが、3月20日から23日まで、このキョロが家に里帰りしていたのです。

0253.jpg
↑里親さんのところに行く時はこんなに小さかったキョロ…

0259.jpg

こんなに大きくなっていました

0255.jpg
キョロ「なんでぼくだけこんなところに連れてこられたのにゃ!!?

すっかり生家(?)のことは忘れてしまった様子

仕方ないとは言え、ちょっぴり悲しいです

0254.jpg
ごま「くんくん…???これは誰にゃっ

一緒に育った兄弟ですが、ネコの『小さい時の半年』ってとっても長い時間なんですね

4匹で威嚇し合いまくり

0256.jpg
ねずみ「うーん…な~んか知ってる気もするんだけどにゃ~

0257.jpg
ごま「そうかにゃぁ…?

0258.jpg

日がたつにつれ、ねずみと遊んだり、頭をナデナデしても怒らなくなりました

是非また遊びにきてね、キョロ




前に書きました黒猫ちゃん、2匹は里親さんが見つかったのですが、まだ1匹が決まっていません。

なので、そのこの行き先が決まるまで、記事の最後に載せさせていただきます。

【ご協力お願いします】

大阪で黒猫の里親さんを探しています。獣医推定1歳弱のねこちゃん達です。
詳しい写真や経緯はこちらに載っています。

http://yurari-yurayura.blogspot.com/2010/03/blog-post_4681.html

みなさまのご協力をお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キョロちゃんおかえり~w
久々の再会、嬉しかったのではないでしょうか?
・・・でも確かに、子猫の時の半年ってすごい長い時間なのでしょうね。
きっとキョロちゃんも「ボク、なんとなくここ知ってる気もするんだけど…でもあんな大きい子達は住んでいなかったのにゃっ…でも懐かしい匂いもするんだよにゃぁ・・・」って不思議な気持ちで過ごしてたんじゃないでしょうか(笑)

子猫は順応性もあるから、ねずみ君とも仲良くなれたのね♪
わずか数日で仲良くなれるのは、さすが子猫同士、だと思います(^^)
次会う時はウーシャー言わないでもっと早く慣れる事ができるかな?

また会える日が楽しみですね♪

^^

あらあらキョロちゃん、
とっても凛々しくなったんですね~v-91
みんな、昔の記憶ってあるのかなぁ?
胎児の時の記憶はあるクセにね~(ワラ

No title

そうそう。1匹はあとからきた猫だというのは知ってたんだけど、
それがネズミちゃんとは、、、、知らなかった。
いや、私がしっかり読んでいなかった。すいません。

メイちゃんは覚えてますよ。今はキョロちゃんっていうのね。
威嚇しちゃうのは、きっと大人になった証拠よね。
ネズミの兄弟、お外でがんばってるのね。早く春が来るといいね。

No title

キョロちゃんお里帰りだったんですね~。
大きく立派に成長しましたねぇ^^
また、遊びに来て元気な姿を見せてね❤

4匹で威嚇しちゃうのは・・・
ニャンズだから仕方ないですもんね。
でも、すぐに仲良しになって良かったですね!

私も実家に2匹を連れていくと・・・
何故かベリルとジュエルが威嚇しあって
笑っちゃいますよ(笑)

ありがとうございました!!

大阪の三匹の黒猫ちゃんたちの里親探しなのですが、四月三日を以て、無事全員の里親が決定致しました!! 御協力頂いた皆様、御心配頂いた皆様、本当に有り難うございました。momoyamaさん、いつも募集記事を載せて下さって、感謝感謝です!!

かおりんさんへ

はい、やっぱり久々に会えてうれしかったです♪
完璧に忘れられてたのは、覚悟してましたがちょっとショックでした(TωT)
でも顔や仕草が昔のまんまで、帰る時はウルウルしちゃいました。

ねずみは、「こいつ知らんけどなかなかいい走りをするにゃーっ」って感じで、いっぱい喧嘩をふっかけてました(笑)
ごまは最後まで警戒モードでしたが><
次にまた会えたら、今度はごまも仲良くできるといいです♪

RiEさんへ

大きくなっていましたが、よく見るとチビのときと顔が変わってなくて、笑っちゃいました♪
家や兄弟のことはすっかり忘れちゃってたみたいです(´`)

胎児のときの記憶!ねずみは今でも人の指とかをチュウチュウ吸おうとしますが…それもですか!?(笑)

チョビ&みゅうさんへ

いえいえ、かなり前のことですから(^^)
ねずみも、他のチビたちに世話してもらったおかげで、ここまで大きくなれたんだと思います。

はい、今日も家の庭に兄弟たちがきてました♪
みんな健康に大人になってくれればな~と思ってます。

宝石猫の主さんへ

キョロ、成長してました~!
ねずみより大きかったです。
相変わらずのビビリ顔で思わずキュンとしてしまいました(*^ω^*)

ねずみと走り回っている光景を見てたら、チビのときを思い出してしまいました。
次はごまとも仲良くなって欲しいな。

あの仲良しなベリルくんとジュエルくんが威嚇…!!
やっぱり、ニャンのさがだから仕方ないのですね…。

clubey さんへ

3匹とも決まったと聞いて、安心しました。
知らせていただき、ありがとうございます!!
プロフィール

momoyama

Author:momoyama
先住ネコ(ロシアンブルー・モモ♀)と、2匹のチビ(ごま♀・ねずみ♂)と一緒に暮らしています☆

最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

ニャムブロ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
