スポンサーサイト


もうこんなの嫌にゃ~

ごまの避妊手術が終了しました!

3/2に、ごまを行きつけの病院に預け、だいじをとって2泊3日
いつもいるごまの姿が見えないので、ねずみはごまを探してウロウロ

2001.jpg
ねず「ごまはどこかにゃ~…」←ふて寝

3/4には、おうちに帰ってきました!
ねずみ大興奮

2002.jpg
ねず「どこ行ってたんだにゃ~!

2003.jpg
↑お腹の毛がありません

お医者様に自分でナメナメしたりしないし、ストレスになるからと言われ、術後服もエリザベスカラーもしなかったのですが…

なんと次の日には1箇所結んでいたところがとれてしまい…
病院で応急手当

今度はエリザベスカラーをしっかりと付けられ、よたよたと歩くごま…。
そして調子にのって後ろからごまに噛みついたりして叱られるおばかなねずみ

2006.jpg
ごま「このエリザベスカラーがとれたら絶対お仕置きするのにゃ

そして今日、ようやく抜糸してもらい、自由の身になりました

2004.jpg
ごま「はぁ~もうこんなのはこりごりにゃ

私もようやく一安心です!
もう少ししたら、今度はねずみの去勢です。




お外のニャンズのお見舞い(?)

2005.jpg
↑律儀にあいさつする美猫のらちゃん

2007.jpg
↑何故か網戸を舐めてるリリィちゃん




【ご協力お願いします】

大阪で黒猫3匹の里親さんを探しています。
1匹はオス、2匹はメスで、獣医推定1歳弱のねこちゃん達です。
詳しい写真や経緯はこちらに載っています。

http://yurari-yurayura.blogspot.com/2010/03/blog-post_4681.html

みなさまのご協力をお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うう。ご苦労様ごまちゃん。
2泊3日さぞかし寂しかっただろうね。
そしてねずみちゃんも、もう戻ってこないかもと心配したことでしょう。
嬉しいあまりに大興奮したのかな。

大阪の猫ちゃん。早く里子みつかるといいですね。
お役に立てずしません。

No title

ごまちゃん、手術無事に終わって良かったね。
エリザベスカラーは、きっとストレスだったろうねぇ。
でも、抜糸も済んだと聞いて一安心です^^

私は、今まで女の子の猫ちゃんを飼った事が無く、
(私も実家もみ~んな男の子の猫なんです!)
去勢手術は日帰りだったので、
2泊3日も入院するなんて・・・
女の子はお腹を切るから大変なんですねぇ。

次は、ねずみ君頑張ってね~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごまちゃんも手術を終えたのですね。
2泊3日も入院なんて大変でしたね。
nicoは日帰りでしたから、処置は病院によってさまざまなのですね。
術後のnicoは良く食べるのですが、ごまはどうですか?

No title

ごまちゃん、避妊手術だったんですねー。
2泊3日も入院してたなんて、それじゃねずみ君も不思議に思っちゃうよねw写真に写る姿も寂しそうです(笑)

縫合場所保護しないスタイルの病院なんですねー。うちの子のような子だと、きっと次の日にはエリザベスカラー出動だっただろうなぁ(笑)

お外の子たちのお見舞いが、可愛いですw2にゃんとも窓に手をかけて覗いてるのが何ともいえず可愛いですね(笑)

黒猫3兄妹、おばあさんの為にも、いいご縁が見つかるといいですね…。
何もできないですが、良いご縁があること、祈ってます。

ごまたん

おつかれさまでした。
大変でしたねv-12
ねずみたんも、きっと寂しかったんだろうなぁ。
これからも仲良しでいてほしいなv-10

ほんと、かわいい。癒されましたv-238

チョビ&みゅうさんへ

2泊はこたえたみたいで、帰ってからはすごい寂しんぼうになってましたv-411
ねずみも、ごまが帰ってきて大興奮。ずっと後ろをついて走り回って、迷惑がられてました…v-356(笑)

お気持ちだけでも嬉しいです!
どうもありがとうございますv-353

宝石猫の主さんへ

だんだんお腹の毛も生えてきました♪
私も一安心です~v-344

主さんちのネコちゃんは、みんな男の子だったんですね~!v-352
女の子もふつうは1泊で済むらしいのですが、乱暴者のねずみがいることもふまえて、獣医さんが2泊をすすめてくださったんですv-411
ねずみ、去勢したら少しはおとなしくなるでしょうか(笑)

白ちゃん・ミルクちゃんへ

由来、面白かったです!
猫地蔵さまの身元引受人さんが決まったようで安心しましたv-398

親方!さんへ

ほんとは日帰りがよかったのですが、小さい時から通ってるお医者さんの方がいいかな~と思って2泊にしましたv-353
でもかなりしんどかったようで、ごまは帰ってからしばらくはずーっと寝ていました。
そうですね、やっぱり食欲がすごいですv-356
モモの分まで食べに行って怒られています(笑)

かおりんさんへ

ねずみ、すごく意気消沈していました。
ウロウロしてごまを探す姿は、まるで『母をたずねて三千里』のマルコ(笑)

私もはじめ丸裸のごまを見た時は『えっ、大丈夫なの!?』って思っちゃいましたv-356
案の定ナメナメしてはずれてしまったのですが…v-406

お外の子たち、だんだんカメラに慣れてきてくれたみたいで、逃げなくなってきましたv-414

ありがとうございますv-353
私も、呼びかけるだけしかできませんが、一刻も早く里親さんが見つかるように祈っています。

ひー。さんへ

ねずみ、そうとう寂しかったみたいですv-392
もう戻ってこないと思ったのかもv-356
ごまが退院してからは、ずっとくっついて寝てます。
ねずみが去勢しても、仲良しでいてくれればいいんですがv-354
プロフィール

momoyama

Author:momoyama
先住ネコ(ロシアンブルー・モモ♀)と、2匹のチビ(ごま♀・ねずみ♂)と一緒に暮らしています☆

最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

ニャムブロ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
