スポンサーサイト


首輪がきたにゃ

今日は、ごまとねずみに首輪を付けました

「首輪は小さい時から付けていないとストレスになる」と聞いて、急いで練習用の首輪を買ってきたんです

3340.jpg
ねず「僕が青で、ごまが赤にゃね

臆病なごまは、いきなり付けられた首輪にビックリ

3341.jpg
ごま「なにこれ~!?

3342.jpg
ごま「ギャーーーッこれ外してにゃぁぁーっ

モモ「!?」

首輪をはずそうとして暴れまわってました

もっと早く付けてあげた方が良かったかなぁ…と反省です




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ。ごまちゃん。毛がたって驚いてるね。
でも万が一外に出てしまっても首輪ついていれば安全ね。
ごまちゃん。なんだか一段と女ぽっくなってきたわ。

No title

ごまちゃんもねずみちゃんも、首輪デビューですね。
やっぱり小さいうちからじゃないと、
慣れてくれないですもんねぇ。

うちの2匹は首輪をつけていないので、
いざという時どうしよう・・・って感じです。
先日、イベントに参加した時は
胴輪を装着したんですが
本当に嫌がってしまい、結局はずしちゃいました^^
練習しないとダメなんですけどね~。
もう諦めてますぅ。

No title

nicoにも首輪を用意したのですが、猛烈にイヤがって大暴れ
しばらく放置して慣れるのを待とうと思った5分後に
外されました・・・orz
それ以降何度かチャレンジしましたが上手くいきません・・・^^;

No title

ごまちゃんやはり首輪駄目でしたか・・・
我が家のてんちゃんも首輪1年目で駄目でしたトホホ。
おてんばで獰猛なてんちゃんは、ごまちゃんよりちょっと美猫です。
ねずちゃんには、負けるかな・・・
我が家には、内猫(2匹茶爺とてんちゃん)外猫4匹αがいますよ。
外猫と茶爺だけ首輪して安心なのですが・・・
てんちゃんには、困ったものです。

チョコは

小さい時からだけど、全然ダメ。
強制的につけていたけど、ストレスは癌によくなって聞くし、
とっちゃいました。
少しでも、ストレスをなくしてあげたいので。。。

ねずみたんは、首輪平気なの!???

チョビ&みゅうさんへ

首輪についた鈴の音にも驚いてしまって、ずっとビクビクしてました…。
まだ外に出たことはないのですが、やっぱり首輪があった方が安心ですよね!
そう言ってもらえると嬉しいです♪最近はねずみと体格がぜんぜん違ってきて、面白いですよ(^ω^)

宝石猫の主さんへ

はい、やっと首輪デビューです!可愛い首輪が見つかるまでは、この練習用首輪でがまんしてもらいます~(笑)

胴輪ですか!でもやっぱり気になっちゃいますよね…。
ねずみやごまも、1週間たった今でもやっぱり慣れないみたいで、一生懸命取ろうとしてます…そういう姿を見てると、可哀想になっちゃいます(TωT)
やっぱりネコは裸のまんまの方が楽なんでしょうね~!

親方さんへ

外しちゃったんですか!!さすがニコ!(笑)
その光景が想像できて、思わず笑ってしまいました~!(*´ω`*)

ふみさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
ふみさんのお家のてんちゃんも首輪ダメだったんですね。ねずみはけっこうすぐに慣れたんですが、ごまは全然…。
外猫ちゃんと内猫ちゃんがいるんですか。いっぱいいてうらやましいです♪
内猫ちゃんにも、一応首輪はしておいてほしいですよね。でもやっぱりネコは首輪気になっちゃうみたいですね~…。

ひー。さんへ

あんまり年齢って関係ないんでしょうか?ねずみはけっこうすぐに慣れたんですが、ごまはいまだに首輪を敵対視してます(笑)
もしかしたら性格に関係あるのかも…。
そうですね、チョコちゃんのストレスになったら困っちゃいますもんね!

ねずみは、ごまほど嫌がらないんです。
ちょっと鈍感なのかも…(笑)
プロフィール

momoyama

Author:momoyama
先住ネコ(ロシアンブルー・モモ♀)と、2匹のチビ(ごま♀・ねずみ♂)と一緒に暮らしています☆

最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

ニャムブロ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
