スポンサーサイト


ひとこと。

里親さんのところへいった子たちは赤ちゃんのときの写真を載せたのに、ごまやねずみは載せてなかったなーと思いまして、

今日はごまの昔の(といっても3か月前のことですが)写真です


おとなしくて、いつもお利口さんにミルクを飲んでいたごま。

3000.jpg

大きくなるにつれて模様も進化!

3001.jpg

そしてシャイでなかなか写真を撮らせてくれなかった…

3002.jpg

でも、今はこんなに大きくなりました

3003.jpg

もうすぐ4か月……お姉さんになったものです

3004.jpg
ごま「ねずみが変なことばっかりするから、あたしがしっかりしなくちゃダメなのにゃ




こちらは、ピンクのマットが気になってしかたないモモさん。

しかし先にチビたちが陣取っています

3005.jpg
モモ「別に…頭だけなら文句ないでしょ

3006.jpg
ねず「モモねえさんも一緒に使えばいいにゃよ

モモ「うるさいわねもともとこのマットも私のものなのにゃ!!」

3007.jpg
モモ「フン…」

と意地を張りつつも、気持ちよさそうに寝るモモでした

3008.jpg

進展、進展
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しずつだけど距離が近づいてますね。
モモちゃんも遠慮しがちなところがほほえましい。
意外と年下想いなのではないですか。
猫団子がみられる日も近いですね。楽しみです。

No title

うわー!
モモちゃんが強がりながらも歩み寄りを見せてるー★
これはいい兆候ですね♪

今年の冬が終わる前までに猫団子が見れるかなぁ?

ごまベビーちゃん、かわいいなぁ♪
毎回、ごまちゃんの模様の調査をしてしまいます。
「ここがこの色で、ここに縞が入ってて。。。ん?ここは黒???」
と、PCにかじりついて眺めちゃう私は変ですか?(笑)

おおおおっ

かなりの進展ですねv-237
モモたんのお気に入りのところに、2匹がやってくれば
そのうち3匹で団子ってことはないかな!?
楽しみにしてますv-10
ゴマたん、大きくなったね~
ねずみたんと仲良しで、微笑ましいv-238

No title

ごまちゃんは子猫の時も、
今も可愛いですね~。

私も2年前に子猫を5匹保護した事を
以前コメントしたのですが、
トラ猫4匹(茶トラ2匹・赤茶2匹)と1匹だけ
ごまちゃんと同じ模様の子猫がいたんです^^
名前は「ごちゃ」!
この子が1番先に、里子にもらわれて行ったんです。

玄関フードで子猫達を遊ばせていたら、
なじみの宅急便のおじさんが
「ごちゃ」を気に入ってくれました。
その後も、うちに配達は無いのに
近所に来るたび「ごちゃ」を抱っこしに来てました^^
そしてめでたく、おじさんの元へ里子に行きました。
(引き取りに来る時は、奥様も同伴で来てくれました)

ごまちゃんを見る度に、「ごちゃ」のことを
思い出しちゃいます^^

チョビ&ミュウさんへ

遠慮してるのか、まだちょっと怖がっているのか…微妙なところです。
でも、前には見られなかった感じの歩み寄り方で、カメラを構えながらドキドキしてしまいました♪
私も、早く3匹のネコ団子が見たいです(*^ω^*)

かおりんさんへ

やっぱり進展見せてますよね!なんだかんだ言っても寒いの嫌いなので、猫団子があったかいということを知ってくれさえすれば…!なんて思ってるんですけどね(笑)

ごまの模様は独特ですよね!ごまだけは迷子になっても、ちゃんと見つかりそうな気がします。ねずみは、兄弟がいっぱいいるので、ちょっとなぁ…ですが(^ω^;)

全然変じゃないです!私もそうです!でも、ごまはかなりシャイなので、あんまり見つめると恥ずかしがって逃げちゃうんですよ(笑)

ひー。さんへ

無謀なねずみは、たま~にモモが寝てる所にコッソリ入ってるみたいですが、臆病なごまちゃんにはまだまだハードルが高そうです(^ω^;)
3匹団子、私もワクワクしながら待ってます♪

このブログをはじめたときの写真を見ると、やっぱり大きくなったな~って思います♪
やっぱり、血はつながってなくとも、一緒に育ってきた兄弟だと思ってるようです。

宝石猫の主さんへ

カメラから逃げ回るのでなかなか可愛い写真がとれなくて苦戦したごまですが、最近はようやく慣れてくれたようです♪

ごちゃちゃん!!そうなんですか~!ごちゃちゃんも、マゼマゼの「サビ猫」だったんですね!
前に調べたんですが、「サビ猫」は全体的に大人しくて、おりこうさんらしいですよ♪
ごちゃちゃんの写真、見たかったです★
きっと、今幸せに暮らしているんでしょうね~!

なんだかほんわかしました♪ありがとうございます!
プロフィール

momoyama

Author:momoyama
先住ネコ(ロシアンブルー・モモ♀)と、2匹のチビ(ごま♀・ねずみ♂)と一緒に暮らしています☆

最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

ニャムブロ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
