スポンサーサイト


ひとこと。

最近の我が家の悩み事は…
ねずみがなんでもたべること、です

モモのご飯を食べて怒鳴られるのは序の口。

机の上に置いてあったメロンパンも、柿も、こふき芋も、新聞紙も、とりあえず食べられそうなら(?)なんでも食べます。
ついでに紅茶も飲みます。

ちゃんとご飯はあげてるのに……。ごままで真似しないか心配です

2286.jpg
ねず「知らにゃーい!」

2287.jpg
ごま「知らにゃーーーい!!」

2288.jpg
ねず・ごま「全然聞こえにゃーーーーい!!!」

2匹仲が良いのはいいんですけどね…

2291.jpg





またまたキョロの里親さんから写真が届きました

(早くアップしたかったのですが、デジカメの充電器が見つからず…遅れてすみませんでした)

2290.jpg

前の写真よりまた少し大きくなった…かな?
お利口さんな顔になってました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ。。。ねずみちゃん、その名の通り、何でも食べる子になっちゃったんですね~。
でも、ももやまさんは大変ですよねー(><)
実家の子がそんな感じだったので、気持ちよく分かります!
食べ物や袋類は外に置いたままにできませんでしたもん。
(果物は大丈夫だったのですが。。。)
手軽に食べ物を隠せる場所として、電子レンジまで活躍してましたよ(苦笑)

成長期がひと段落して、落ち着いてくれるといいんだけど。。。

No title

あらら、ねずみくん、雑食なのかしら。
食べては毒なものあるから、気をつけて、ねずみ君。

キョロちゃん、優しい家庭に囲まれて幸せそうだね。
すくすく元気に育ってね。

No title

ねずみ君、なんでも食べたら・・・
うちのベリルみたくなっちゃうよ~~!
(今日の体重7.6kg!→また100g増えましたぁぁ)

以前に私のブログで、
「グレーの猫は太りやすい」っていう記事を
冗談で書いたのですが、
以外に当たっているのかも・・・。

ねずみ君、気をつけて~~~(笑)

仲良し

仲良くしていてよかった♪
ねずみたん、なんでも食べちゃうんだね。
もうね、これは直りません。。。チョコも、人間の食べてるもの食べたくてしょうがないの。
いくら怒っても直らなかった。直るなら教えてほしいです。私も~泣

ねずみたんの、ピンクの肉球がチラリ☆やった~v-10

かおりんさんへ

ほんとに名前の通りです(笑)
実家のニャンちゃん、そうでしたか~!ほんとうに目が離せなくて困ります…(´ω`;)
そうですよね、食べ物外に置きっぱなしにできませんよね。
電子レンジですか…!!それは、ナイスアイディアですね★(笑)活用させていただきます~!!
大きくなったら落ち着くんですかね?そう信じたいのですが…。

チョビ&ミュウさんへ

そうですよね、ネコが食べちゃいけないものは極力出さないようにしてるのですが、やっぱり心配です><
最近では花や観葉植物まで食べるので、ビックリしてしまいました。
キョロちゃん、とっても可愛がっていただいてるようです♪ほんとうに嬉しい限りです!

宝石猫の主さんへ

ねずみが、「ベリルお兄様と呼ばせてくださいにゃ」と言ってました★(笑)

「グレーの猫は太りやすい」説、危ないです…!!
ごまの方がお姉さんなのに、すっかり横幅追い抜かしてますし……危険!!><
いっぱい走らせなきゃ!!です(笑)

ひー。さんへ

チョコちゃんもですか~!!そうですよね…人がおいしそうに食べてるものって気になりますよね…(TωT)
治る方法が見つかったらご報告しますね♪(笑)

ねずみの肉球、チラリズムです★喜んでいただけて嬉しいです~♪
プロフィール

momoyama

Author:momoyama
先住ネコ(ロシアンブルー・モモ♀)と、2匹のチビ(ごま♀・ねずみ♂)と一緒に暮らしています☆

最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

ニャムブロ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
