スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キョロがきたにゃ!

前回の記事で皆様を混乱させてしまったので、説明させていただきます

去年8月某日、うちの庭で野良の母ネコに捨てられた6匹の赤ちゃんネコを拾いました。

それが、みぃ(現在ニコ)・むう(現在ゆず)・めい(現在キョロ)・わぐま(現在のあ)・よる(現在まる)・ごまです

5551.jpg

8908.jpg

そして、この6匹が目を開き、よちよち歩きはじめたころに、もう1匹の赤ちゃんネコが庭で発見されます。

それが、今も家にいるねずみねずみは、別の野良の母ネコに育児放棄されてしまったのでした

8925.jpg

つまり、ねずみとごま達とは血がつながっていないんです

ねずみの産みのママは今でも庭によく遊びにきて、ウロウロしています。

ねずみの血のつながった兄弟3匹も、元気にスクスク育っている…というわけなのです




そして報告が遅くなりましたが、3月20日から23日まで、このキョロが家に里帰りしていたのです。

0253.jpg
↑里親さんのところに行く時はこんなに小さかったキョロ…

0259.jpg

こんなに大きくなっていました

0255.jpg
キョロ「なんでぼくだけこんなところに連れてこられたのにゃ!!?

すっかり生家(?)のことは忘れてしまった様子

仕方ないとは言え、ちょっぴり悲しいです

0254.jpg
ごま「くんくん…???これは誰にゃっ

一緒に育った兄弟ですが、ネコの『小さい時の半年』ってとっても長い時間なんですね

4匹で威嚇し合いまくり

0256.jpg
ねずみ「うーん…な~んか知ってる気もするんだけどにゃ~

0257.jpg
ごま「そうかにゃぁ…?

0258.jpg

日がたつにつれ、ねずみと遊んだり、頭をナデナデしても怒らなくなりました

是非また遊びにきてね、キョロ




前に書きました黒猫ちゃん、2匹は里親さんが見つかったのですが、まだ1匹が決まっていません。

なので、そのこの行き先が決まるまで、記事の最後に載せさせていただきます。

【ご協力お願いします】

大阪で黒猫の里親さんを探しています。獣医推定1歳弱のねこちゃん達です。
詳しい写真や経緯はこちらに載っています。

http://yurari-yurayura.blogspot.com/2010/03/blog-post_4681.html

みなさまのご協力をお願いします
スポンサーサイト
プロフィール

momoyama

Author:momoyama
先住ネコ(ロシアンブルー・モモ♀)と、2匹のチビ(ごま♀・ねずみ♂)と一緒に暮らしています☆

最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

ニャムブロ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。